SSブログ

タブレット買い替え [雑文・雑写真]

2年前から私のモバイル環境は
キャリアのガラケーとSIMフリーのタブレットという構成
ガラケーはパケットなしの通話専用
タブレットにはOCNモバイルoneで110MB/日
ちなみに月額料金は3800円+980円ぐらい

そのタブレットの話
ここんところ調子の悪かったNexus7(2013 LTE)に見切りをつけて
先日発売されたばかりのZenPad 8.0(Z380KL)を買った。
さいたま新都心のヨドバシカメラで税込32180円でポイント10%
(写真は待ちきれなくて会社デスクで開封してる様子)

IMG_20150827_164413.jpg

どうしても今まで使っていたNexus7と比べてしまうので
何日か使用しての良し悪しを書き連ねてみた。

【良い点】
画面がちょっとでかい(7→8インチ)
画面が鮮やか
音がよい(dtsだそう)
音声通話ができる(使う予定はないけど)
動作がサクサク(Nexus7ヘタってた)
電波の入りがよい(LTE、wifiともに)

【悪い点】
画面解像度が低い(1920×1200→1280×800)
ただしそれほど違いは感じない
ポケットに入らない(Nexus7はなんとか入る)
移行が面倒くさい
wifiの入りが悪い(11a非対応だから?)

こうして書いてみると
たいして違いはないことは明らか
買う前から分かってたんですけどね。
というかNexus7を2年間酷使したら
色々と不都合がみられたのでリニューアルという気分です。
(どっちもASUSだし)

ちなみに移行も終わったので
某家電量販店でNexus7を買取りしてもらったら
19000円になりました。(やった!!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なるかマウント変更俺の希望、霧散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。