SSブログ

GoPro メディアモジュラー ネジの長さ問題 [雑文・雑写真]

俺のGoPro Hiro8
この前も旅行に持っていってそこそこ活躍してます。



まあまあ気に入っているGoProだけど
メディアモジュラーという拡張ユニットを付けた際
気に入らない点がひとつある。

お分かりだろうか…

DSCF2458.jpg

固定するネジがケースに干渉している!!

DSCF2457.jpg

その影響で取り付けが斜めになっている!!

これが新しいHero9やHiro10なら傾き補正があるので
気にならないのだろうが…


干渉しない長い固定ネジが市販でありそうなもんだが
なかなかいいのが見つからない。

そこでGoProのマウントを固定するネジはM5という規格なので
Amazonとホームセンターを駆使して長いネジを自作してみる。

DSCF2469.jpg

 M5 蝶ナット(手で回せるやつ)
 M5 ナット(ダブルにして固定)
 M5×L70 六角穴付ボルト
 (本当は蝶ネジが欲しかったけど長いのなかった)





ステンレス製なので1本分で300円ぐらい。
そして仕上がりがこちら。

DSCF2474.jpg

DSCF2472.jpg

うん干渉してない。

DSCF2475.jpg

斜めにもなってない。

見た目はちょっとあれだけど、水平が取れたので成功かな。
メディアモジュラーのネジでお悩みの方はお試しあれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住んでいた町|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。