SSブログ

かっこいい俺のサブカメラ [雑文・雑写真]

カメラを買い替えた。

DSCF0980.jpg
(以前のサブカメラ一式)

理由はいくつかあるが
撮りたいと思ったときにカメラがない
という場面が度々あって
毎日持ち歩ける手軽さが欲しかった。


で買ったのがFUJIFILM X100F

DSCF0989.jpg

他にも GR III とか LX100M2 とか候補があって
フジヤカメラ横のルノアールで湯気出るぐらい悩んだ末
最終的には手のなじみで決めた。


そしてさっき近所と家猫を撮った最初の感想

1)レンズシャッターって音が小さくて
 最初電子シャッターかと思った
2)フードが欲しい
3)露出が適正なのかよく分からん(要修行)
4)X-T2はきっちり撮らないと、という気分になるが
 X100Fはファインダーの影響なのか気軽に撮れる
5)ピントが外れててもいい、という気分は正直初めて
6)他のカメラでは意地でも目をそらす家猫が
 なぜか視線をくれた(これが一番うれしい)


ではあいにく曇りだったが早朝の写真をいくつか

DSCF7284.jpg

DSCF7292.jpg

DSCF7302.jpg

DSCF7348.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中学校入学新しいパソコンの選定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。