SSブログ

堅実で贅沢な週末 [雑文・雑写真]

このブログをやめるつもりとかは
まったくないんですけど
なんて言うか、色々と多忙で
今日なんて2時間も昼寝しちゃって
しょうがないよね、俺。

と、ひとしきり謝罪したので
いつも通りのなんでもない週末を。


ボーナスが無事支給された記念で
大宮のトラットリア アベへ行った。

IMG_1816.JPG

店に入る前から寧々ご所望のトマトのピザ。

IMG_1817.JPG

俺が頼んだ「子羊の香草焼き」、だったかな。もちろんうまい。
大人3人プラス4歳児が腹いっぱい食べて9千円弱。
アルコール抜きだったとしても良心価格だね。



今日は東大宮のケーキ屋パドゥドゥへ。
俺、改装する前のもっさりしたケーキ屋しか知らんかったけど
落ち着いたカフェとかわいい店員がいる店に変わってた。

P6125114.JPG

帰りがけに出した奥さんのスタンプカードがいっぱいになっていたのは
見逃せない点だ。(俺に内緒で!!)


奥さんがずっと前から欲しがっていたミシン。
北浦和にミシン生活というミシン専門店があって
そこで奥さんが選んだミシンがこちら。

P6125123.JPG

ザ・昭和スタイル!?

ジャノメ エクセル10SP
型式から推測するに1987年製
当時の価格は85,000円
もちろん中古だけど、動作はスムーズで
保証も1年間ついて19,800円

それにしても店員のおっさん(失礼)
若干黄ばんでいるこれを進めるかねー、と最初思ったけど
色々聞いているうちに、難しいことするんじゃないんだったら
基本性能の良さや壊れにくさを考えてこれ、だと。
言葉には出さなかったが
「うちが整備したんだから問題ない」、的な自信もうかがえた。
なかなか深いね、ミシンの世界。

ま、たぶん俺が使うことはないけれど
いい買い物をしたと思った。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那珂川町で初キャンプ朝5時出発のTDL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。