SSブログ

那珂川町で初キャンプ [キャンプ]

ゴールデンウィークを使って
キャンプに行ってきた。

場所は栃木県那珂川町のまほろばキャンプ場
岩槻からは2時間ちょいで着いた。

町営のキャンプ場で
管理人は人のいいおっちゃんとおばちゃん。
設備は必要十分で(様式トイレもあり)
とてもきれいに管理されていた。

しかし震災の影響なのか受付を済ませたら
我が家一組のみと判明。

二泊ともかしきりだぜー

IMG_1782.JPG

今回借りたのはオートサイト(AC電源付き)じゃなくてテントサイト。
でも駐車場も近いし問題なし。
(上の写真の停め方は反則ね。貸切り仕様)

IMG_1783.JPG

一番いい場所にちょいはみ出し気味に設置(本当は充分な広さ)
貸切りだから許して!!

今回は風が強くて(黄砂!!)、買い物などでサイトを離れる際
ちょっと心配だったけど、テントはびくともしなかったぜ。
さすがスノーピークのアメニティードーム。
ロゴスのターフも案外ねばってた。(張り方要勉強)

遊具などはないけど
子供が遊べる小川もあって
寧々も「かえる、かえる」とか言ってて
芝生の坂があればソリですべって
充分楽しめる施設だな、と。

IMG_1807.JPG

車で10分程度で馬頭温泉があって
ゆりがねの湯が寧々と俺のお気に入り。

今回このキャンプ場を選んだ決め手である
野菜ときのこは道の駅ばとうで現地調達がいいだとか
テントの下に敷くデカスノコ(レンタル)の威力とか
一泊2000円とか
いいところ満載で今シーズンの定宿に決定。

あー楽しかった。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。