SSブログ

つくばでピザ [うまい店]

そして本日のメインイベントである夕飯は
つくば市にあるトラットリア・エ・ピッツェリア・アミーチ
どうしても、モッツァレラチーズとバジルを乗せたトマトソースの
なるべくシンプルなこのピザが食べたいんだよぅ、という気持ち。

 

で、そのピザ
窯のおかげなんかどうか知らんが
ピザの裏側まで香ばしく焼けてて
乗っているトマトソースがトマト丸出しで
それにモッツァレラチーズが合わさって
家族三人の前に出された、大ぶりと言っていいサイズのピザが
あっという間に皿の上から消失した。

PA051073.JPG

(他に頼んだもの)
パルマ産生ハムとピクルスの盛り合わせ
明石のタコとじゃが芋・セロリのサラダ
アンチョビとブロッコリーのオレキエッテ からすみがけ

余りにうまく、そして盛りのいい料理を出されて
どうやってここで酒を飲んで帰れるか、嫁と真剣に話合いました。

PA051070.JPG

食後、いっぱいになった腹に手を当てて、目を閉じ
出されたものを最初から回想する幸福な時間を過ごしていると
テーブルの向いにいる我が妻子から
「デザート」、「アイス」という単語が交わされているのが聞こえる。
おいおい君達
それは次に来たときの楽しみでいいんじゃないの、と思ったが
二人して同じ顔の上目使いで
「デザート」、「アイス」と呪文を唱えているのを見て
きっちり三人前、デザート注文しましたよ。
うまかったからいいけど。

PA051078.JPG

ちょっとランチを食べに行きましょう、とか言って
高速乗って連れていく。
そんな小粋な使い方をなるべく多くの人にしたい
とてもよい店でした。

次、いつ行く?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納車でドライブ末永くよろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。