SSブログ

世界平和と宴会料理 [うまい店]

うちの会社、住宅補助は廃止しても
社員旅行だけはやめないという
デカダンな社風。
今年は伊勢志摩に連れて行ってもらった。

2泊目は長島温泉のホテル花水木。
行くまで知らなかったんですけど
高級なリゾートホテルらしく
車寄せにごっついリムジンとか止まってて
バーの入口にSPが10人ぐらいいたりして、無駄に緊張した。
(どっかの国の大統領が泊まっていたらしい)

まあ当然俺として印象に残っているのは・・・

めし!!

ということで宴会で出されたものを写真撮りまくり。

IMG_0571.JPG

献立、先付からして読めない。
仲居さんに聞いたらフカヒレだった。

ちなみに後輩の女性
「たまごどうふって読むんだぁ」
こんなアマを人事に据える会社です。

IMG_0573.JPG

これがそのフカヒレと卵豆腐のゼリー寄せみたいなやつ
写真、一番上手に取れた。

IMG_0574.JPG

アワビの酢の物

IMG_0575.JPG

鮎の塩焼きにおけるハラワタは
サザエのつぼ焼きでの緑のデロデロ、もしくは
毛ガニにおけるカニミソであり
残すなんてぇのは社会人として恥ずべき行為だ。

IMG_0579.JPG

ハマグリのうしお鍋。
横に座っていた同期がカラオケを歌っている隙に
3個中の2個へ手を伸ばしたのは
一番よい火の通り具合で食べなければならないという
社会人としての常識に照らし合わせたもので
あんなに怒られる筋合いではない。

世の中の宴会料理が全てこんなんだったら
宴会特有の上司セクハラもなくなるのに、と思った。
(あったかもしんないけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危害はくわえません夢見る年頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。