SSブログ

念願フレンチ [うまい店]

おら東京さ行ったらフランス料理ってのを食ってみてえだ。
という事で歌舞伎の後に行きました。

ラ ゼール ヴェルト

前にも書いたけど
お肉屋さんが経営するフレンチって事で
お肉が自慢らしい。
午前中に寿司、昼に歌舞伎観て、夕飯がお肉。
まるで大臣だね、ぜいたく大臣。

頼んだメニューはこんな感じ(うろ覚え)。

前菜
・フランス産生ハム(上品な感じ)
・チーズ3種盛り合わせ(レーズンのパンと一緒にたらふく食った)
・ホワイトアスパラガスと自家製ベーコンの温サラダ(温泉玉子のソースよい)
・グリーンサラダ(箸休め)

メイン
・オーストラリア牛のロースト(焼き加減絶妙)
・短角牛とトリッパのオーブン煮込み(柔らかくていい香り)
・豚骨付きロースの炭火焼(脂身がうまい、ボリューム有り)



オーダーの時にお店の人が
「皆さんでシェアしますか」、と言ってくれた。
食いしん坊には素晴らしい配慮だ。
もちろん全皿を3人で分け合ったぜ。

ワインはこれ。
店の人のおすすめで、読めないけどうまかった。

俺、調子に乗りすぎて
メインを平らげた頃には満腹で
デザート頼めなかった。残念。
他の2人が頼んだのはこれ。

・ポンカンのコンポート、ミントのグラニテ添え
・とちおとめのシャーベット

ちくしょう、俺もデザート食いたかったよぅ。

ぜいたくとか書いたけど
ワインも合わせて3人で24,000円ぐらい。
そのくらいのぜいたく、たまにはいいよね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

くみくま

本当に贅沢大臣だ~~~!!
うらやまちい・・・
by くみくま (2006-05-11 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前から4列目!!LOVE、ジュンク堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。