SSブログ

カメラ自慢 [雑文・雑写真]

今日は姪っ子の写真を撮りに千葉まで行くので
カメラの手入れをしていたら
自慢したくなったので自慢します。
さすが自分のブログ。やりたい放題だぜ。

(写真左)
Canon EOS kissⅢ
フィルムの一眼レフカメラ。
兄貴の結婚式の時に買ったんだけど
それ以来、誰かの結婚式にしか使っていない感じ。
一眼レフはシャッターを押す時に
「バシッ!!」と音がして気持ちがいい。
あとストロボとかバッテリーパックとかが合体して
超合金ロボみたいで楽しい。

(写真右上)
RICOH Caplio GX
デジカメ。買って1年ぐらい。
魅力は超接写でのミクロ世界みたいな写真と
ワイコンを付けての広角写真。
一番出番は多い。

(写真右下)
CONTAX T3
フィルムのコンパクトカメラ。
実は一番高級。
この前の機種のT2も持ってたんだけど
いいカメラのいいレンズってきれいな写真が撮れるのね、と
教えてくれたカメラです。
最近出番が少ないけど
もし家が火事になったら、これを持ってから外に出ます
というくらいの愛情。

自慢したので気が済んだ。
それでは、いざ千葉へ。
待ってろ、かのん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。