SSブログ

初キャンプ in 長瀞(2) [キャンプ]

前回に続き、長瀞キャンプ村の話

枕が変わると寝れない、という子もいますが
わが子の場合、普段からお泊りしまくりな訳で
テントだろうが寝袋だろうが大丈夫だろうとたかをくくってました。

IMG_1234-1.jpg
(設営後の寝床確認、母子用)

暗くなる前に夕飯もすませて
さてこれから何すっかなー、って時に
わが子を襲ったものは・・・

急激な睡魔!!

なんと8時前にテントに入って
そのまま朝まで寝てました。
普段よりよっぽど寝てるがな。

まあ昼間からはしゃぎっぱなしだから無理もないか。

翌朝、当然起きない二人をほったらかし
一人で朝ごはんの準備
事前のメニュー検討会では
トースト(ハムチーズのせ)と生野菜、カップスープだったけど
BBQで余った野菜とソーセージで
簡単なスープを作った。
しょう油も味噌もなかったのでクレイジーソルトで味付け。
あるものでなんとかするのもキャンプの醍醐味ですね。

IMG_12491-1.jpg
(ご飯が出来ればようやく起きる二人)

まあ一泊ですが、天気に恵まれたこともあって
大した破たんもなく、無事撤収までこぎつけたのですが
今後のキャンプライフを踏まえて
反省点というか雑感を思いつくままにメモ。

・ソーセージは天才
・ご飯にはおかずが必要(ふりかけ、キムチ等)
・BBQには箸休めが必要(きゅうり)
・ガソリンバーナーは面倒っぽい(隣のサイトより)
・紅茶もしくはコーヒーは必需品
・焚き火したいなら薪が必要
・低くてでかいイス、もしくはベットがうらやましい
・焼肉のたれよりわさびしょう油
・箱状の入れ物は作業台として便利
・野菜は道の駅
・テントを設置する前の整地は重要(石痛い)
・写真を撮るには余裕が必要
・腰袋もしくはベストが便利
・ファイアグリルは水洗い不要かも
・網は洗ったら新聞紙でくるむ
・でかい保冷剤は下に敷く
・BBQ、焼いたら紙皿へ(油すごい)

今年中、また行きたいなぁ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ハリゾー

yazawarpさま、(2)も楽しく見させていただきました(^.^)
お子様はキャンプ初めて・・・ですよね。
初めてにしては中々お利口さんで^^;
うちの子はyazawarpさんのお子様と同じ年ぐらいの時に初めて連れていったのですが、間が悪いことに昼寝をしてしまって夕暮れ時に目を覚まし、周りが真っ暗で大泣きして難儀したのを思い出しました^^;
色々メモられているのは今後に繋がりますよね(^.^)
僕も経験してきた納得の内容ばかりですよ!
次回は是非、秋の夜長をアウトドアで!!
by ハリゾー (2009-09-27 18:21) 

yazawarp

>ハリゾーさま
またのご来店ありがとうございます。
「秋の夜長をアウトドア」
名言ですね。
近々実践したいと思います。(希望)
by yazawarp (2009-09-28 01:25) 

ヒデぽん

お子さんは頼もしいですね(^^)
我が家も最初の頃は、「おうちにかえろ~よ」 と、言ってました!
小学校1年になった今では、家で寝ているより良い子です(^^)
これからは、涼しく、人が少なく良い時期なので、行けるとよいですね!
by ヒデぽん (2009-09-29 23:33) 

yazawarp

>ヒデぽんさま
頼もしさだけは自慢できる子供です。
あと大食い。
10月の3連休、どこか狙ってます。
by yazawarp (2009-10-02 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。