SSブログ

状況判断能力の欠如 [雑文・雑写真]

先日E-410(私のデジタル一眼レフね)用のマグニファイアーアイカップというのを買った。
またかよ!! ってつっこみが北米あたりから聞こえましたが
1,400円程度なので許して欲しい、というか許しを請う必要はないのだが・・・

IMG_0512.JPG

今日の本題はこちらではない。

 

昨日、仕事で付き合いのあるの人達と半年ぶりの麻雀をして夜12時前に帰宅した。
風呂に入り、床に付いても頭の中に麻雀の牌がぐるぐるまわりなかなか寝付けない。
浅い眠りのまま朝を向かえ、午前6時すぎ。

今日は平日で休日なのだが、とくにすることもなく
ふと思いついて、新しいマグニファイアーアイカップを試すために
E-410(私の愛するデジタル一眼レフね)に一番長いレンズをつけて近所を散歩することにした。

時間は7時近く、写真を撮るにはちょっと陽が出すぎていて
たいしてシャッターも切らずうろうろしていた。
その時、ふと客観的に自分の姿をとらえてみた。

頭はボサボサ、羽織ったジャージに半ズボン
首からさげた長いレンズのカメラで住宅街の庭先(のアジサイ)を狙っている。

ちょっと控えめに言っても通報もんの不審者ですね。
最近のご時世から言ったら、ちょっとしゃれにならないので
2ブロック程行った所で帰ってきました。

 

俺には屋外撮りは向いてないのかと
やっぱり室内用の短くて明るいレンズが必要だなと
麻雀で大負けして金もないくせにそんなことを思った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kojikoji

ってことで、最初のつっ込みは北米の妊婦から。
また買ったの?!って言いながら、1400円ならね♪ との一言。
まぁ、趣味への出費はほどほどに・・・

それにしても、外出するときは気をつけて。こんなご時勢ですから・・・
もしくは、ポリスに外人登録カードの提示聞かれたりして?!
by kojikoji (2008-06-19 21:27) 

yazawarp

>KojiKoji
ポリスに疑われるならまだいいけど
ご近所に怖がられるのは問題なので
充分に気をつけます。
by yazawarp (2008-06-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。