SSブログ

事の始まりは、やはり食欲 [雑文・雑写真]

じゃがいも料理の本によく出てくるハーブ、『ローズマリー』
家にはないので無視して入れてませんでした。

が、マチコさんの実家からおみやげにもらったので使ってみたら
すごくいい香りでびっくりした。
知らんかった、ローズマリーの実力。

という事でそこらへんに生えてないか
近所を物色していたら(泥棒系)、意外なところに生えてました。
KojiKojiさんの実家です。

そこで、KojiKojiさんを言葉巧みに我が家へ呼び
ワイフがビーフシチューなんか作って腹いっぱいにさせて
家まで送っていくよ、なんて仕向けたら
お母さんが庭から切ってワンサカくれた。
大成功。



お母さん、こちらの予想を上回るワンサカぶりですよ。
せっかくだから挿し木の方法を調べて鉢植えを作ってみた。

ちなみに下はGWにもらったハーブの鉢植え。

(奥)ワイフの実家からもらった、『レモンバーム』
(手前)マチコさんの実家からもらった、『2種類のハーブ』

初めての土いじり。さてどうなるか。
毎日楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

matiko

ハーブでかくなってる~♪
by matiko (2006-05-23 11:22) 

くみくま

お~~なんかさわやかなベランダになってますね!!
ハーブ育てるなんて・・・すごいわ・・・
by くみくま (2006-05-23 14:32) 

yazawarp

>matiko
おかげさまですくすくと。

>くみくま
育つかどうかはまだ分からんけどね。
by yazawarp (2006-05-23 20:58) 

きく@ローズマリーの赤ちゃん

ウチで栽培してるハーブは『タニス草』。
2006年6月6日にそれを煎じて飲むと…。
by きく@ローズマリーの赤ちゃん (2006-05-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あこがれのメーヤウヘルシア効果? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。