SSブログ

おんじゅく夏旅行 [雑文・雑写真]

行ったところ、食べたところ

【初日】
朝、家を出て首都高の事故渋滞に捕まりつつ
埼玉から外房へ3時間ほど車を走らせる。
途中、昼食でいすみ市のいけす料理あきへ。
ハマグリ酒蒸し、刺身、天丼を食べる。
特にアジの刺身がうまい(結果旅行中これが一番だった)。

DSCF1241.JPG

保養所に到着。
部屋は広くて景色良い。海見える。
ロビーにはマンガと無料のマッサージチェアもある。
なかなかいい感じ。
その後、設備のプールで遊ぶ。
夕飯はこんな感じ。
意外と、と言っては失礼だがうまい。

DSCF1254.JPG

夜、おんじゅく花火大会は台風の影響で中止になったが
保養所のホールでアナと雪の女王をやってくれた。
俺初見、思いがけずみれて良かった。

【二日目】
朝、5時半に起きてしまったので
一人歩いて岩和田海水浴場まで散歩。
ベタだけど朝の海は気持ちいい。

DSCF1263.JPG

朝食はバイキング。モリモリ食べる。

ちょっと休んで皆で再び岩和田海水浴場へ。
台風が明日四国へ上陸という状況。
天気は良いが比較的、というか結構波高い。
ひざぐらいの深さで遊んでいても、ときおり胸ぐらいまで波がくる。
かのんはスリルを楽しんでた。
寧々は最初に海水を飲んで怖がってたけど
慣れたら波打ち際でうきわを使って波乗りしてた。
昼食は海の家で簡単に済ませる。

夕飯はこんな感じ。

DSCF1282.JPG

素早く食べて鴨川シーワールドのナイトアドベンチャーに行く。
いろいろみたけど昼間の疲れと日焼けの痛さで楽しめなかった。
ちょっと詰め込み過ぎの一日。

【三日目】
朝食のバイキング。
寧々がひと通り食べた後、デザート2回おかわりし
更にパンとポテトサラダ食べる。

早々に保養所を出て勝浦の朝市を目指す。
見つけづらい市営駐車場に停めて朝市を歩く。
天草、かつを節、椎茸、鯵の干物、イカの一夜干し、エイヒレを買う。
よい買い物だった。

DSCF1295.JPG

帰路の途中、道の駅 富楽里とみやまに寄って昼食にする。
漁協直営の食堂で食べようとしたら混んでいたので
軽食コーナーでお弁当を買った。
俺はさんが焼きのり弁、つみれ汁。うまい。結果大成功。

早々に帰って夕飯は近所の万世麺店で焼肉を食べる。
多分結婚して4回目ぐらいの焼肉。
旅の締めとしては上々でした。

DSCF1303.JPG

帰って旅の写真を見返したら
食べ物の写真ばかりだった(反省)。

その他の写真はこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。