SSブログ

納車にまつわる話 [雑文・雑写真]

車が納車されてはやひと月。
このブログで何の報告もなかったので
まとめて掲載します。

納車の日は2014年2月16日
関東甲信越地方に観測史上1位の大雪があった翌日
スバルのディーラーは雪かきと漏電による停電で
納車を歓迎するどころではない混乱っぷり。
我が家は半ば無理やり納車を済ませました。

それでもやはり忙しく
まともにドライブが出来たのは3月に入ってから
りえんちと南房総へ行きました。

P3091974.JPG

その他の写真はこちら

そのちょっと前
たいきくんちにスキーへ誘われて
寧々は人生初、俺と奥さんは約10年ぶりの雪山へ行きました。
この時はたいきくんちの車に同乗させてもらったので
上げ膳据え膳状態で楽しんで来ました。

IMG_2252.JPG

しかしハンターマウンテンの子供向けスクールは優秀ですね。
決して運動神経が良いとはいえない小1の娘を2時間預けたら
リフトに乗ってボーゲンで流せるまでにするんだから。

このスキーをきっかけに我が家ではスキーブームがおきました。
俺なんて10年間眠っていたショートスキーをチューンナップしたりして。
ありがとう、たいきくんち。

IMG_20140311_212649.jpg

その後、こうざき酒蔵まつりに行ったり

2014-03-017.jpg

かのんのうちで飼いだしたアヒル群をみたりした。

P3162040.JPG

そして先日、新潟のはるなちゃんちへ1泊スキー旅行へ。
前乗りで新潟へ行く途中、関越トンネルを抜けるとなんとチェーン規制。
暴風雪の中、事前の練習のわりにはもたもたチェーンをつけて関越道へ戻ると
1区間走っただけで今度は事故による通行止め。

ようやくはるなちゃんちへ着いて、にぎにぎしく過ごし
翌朝5時おきで岩原スキー場へ。
行く途中、ところどころ道路は凍結していたけど、スキー場は晴れてました。
リフトオープンの8時から13時すぎまで滑って転んで充分に満喫しました。

P3220017.JPG


というわけで納車から1ヶ月ちょっと
もうすぐ2000kmってとこだけど、これから末永くよろしく。

IMG_20140321_171636.jpg

【カタログメモ】
スバルフォレスター 2.0i-L アイサイト
排気量2L CVT フルタイムAWD
タイヤサイズ(前後) 225/65R17
バーニッシュドブロンズ・メタリック(赤みがかったゴールド)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7歳の誕生日に在りし日の写真帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。