SSブログ

キャンプ2回目 in まつだ湖畔 [キャンプ]

今シーズン忙しくなる前の三連休ちゅうことで
足利にあるまつだ湖畔キャンプ場に行ってきました。

IMG_1284.JPG

一週間前に電話で予約した時は
4番サイトしか空いてないと言われたけど
全14サイト中で5~6サイトぐらいしか埋まってなかった。
前々日の台風の影響かしら。

IMG_1278.JPG

念願の初タープ張り。
テント張る時に通り雨に降られたんだけど
タープを先に張らずにテントを立ててしまったので
張り綱で右往左往してしまった。
勉強。勉強。

寧々はキャンプだと昼間からはしゃいでいるので
夜8時前には寝てくれる。ありがたい。

星がきれいでも、薪がふんだんにあっても
この暗さと静けさにやられて、大人も早々に就寝。
それもキャンプの醍醐味ってことで。

次の朝、6時に起きた。
寒いので薪を燃やして、お茶を沸かしたら落ち着いた。
すげーな、あったかいお茶のチカラ。

IMG_1295.JPG

前の日の残りご飯でつくった、焼きみそおにぎり。

奥さんと寧々は、約12時間睡眠を終えて
やっと起きてきた。(奥さん寒くて眠れなかったらしい)

昼間はBBQ
前日に籠原ミートに寄って、受け取ったゲタという部位の牛肉

IMG_1301.JPG

適度なカタマリ感と歯ごたえと肉のうまみで
食べながら、「多分関東圏内のキャンプ場で一番いい肉食ってんな」
とか思った。

IMG_1302.JPG

このキャンプ場、市営だけあって1泊1000円とリーズナブル
今回は2泊分予約して、2日目は昼間ゆっくり遊んで夕方撤収した。

1~3番以外はサイトに車をつけられないが
搬出入時は近くまで車を入れられるからそんなに不便は感じない。
小枝や落ち葉まで掃除してくれていて(もちろんトイレも)
とても気持ちいいキャンプ場。また来たい。

最後に終始ごきげんだった寧々の姿を動画で。


その他の写真はこちら

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ハリゾー

秋キャンデビューおめでとうございます(^.^)
これからの時期にキャンプに行くようになると少しずつ寒さ対策が備わってくると思います。
僕にとっては晩秋~真冬がキャンプの醍醐味と思っています^^;
お子様も小さい時からキャンプに慣れてもらって、将来は立派なオールシーズンキャンパーです・・・かね^^;
お肉、ホントに美味しそうですね!
火を囲みながら頂くってのがこの時期サンコーですね!
湖畔ってのがちょっと気になります・・・
魚釣り出来そう^^;
by ハリゾー (2009-10-13 16:44) 

yazawarp

>ハリゾーさま
勢い余って秋キャンプですよ。
確かに寒さ対策は考えなくては。(特に奥さん)
キャンプは、子供のたくましさを知らされる
いい機会だと改めて感じました。
肉うまいし。

by yazawarp (2009-10-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳児集合 in 岩槻復習の産物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。