SSブログ

槇原敬之が言えない訳 [雑文・雑写真]

僕らの音楽という番組で
槇原敬之と美輪明宏が対談してた。

美輪明宏がゲイとしての差別を受けて
それでも同じく差別を受けている人達の為に歌う
という話で槇原敬之がボロボロ泣いちゃって
見ていてドキドキした。

一方でアドレナガレッジという番組で
芸人とゲイのフィーリグカップルみたいな企画で
おもしろおかしくキスとかしてた。
見ていて笑った。

僕という同じ人間が見ているのに
ある時はゲイとして差別される大変さを憂い
ある時は変人のように扱われるゲイを笑っている。

テレビであれブログであれ表現は自由だと思う。

肝心なのは受けとる側の意識であって
そこにある表現に流されてはいけない、と反省。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Kumi

いいこと言うね。
そこにある表現に流されてはいけないってとてもいい。(T_T)
by Kumi (2006-03-10 08:00) 

たかを

達也☆たまには良いこと言うな~!!ルンペン感動した!!違う一面をみました。
by たかを (2006-03-10 23:47) 

yazawarp

>kumi
お褒めの言葉ありがとう。
日本語に飢えているのね。

>たかを
たまには真面目に。
たかをブログも読んでいてたまにドキっとします。
by yazawarp (2006-03-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐいーんと反省文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。