SSブログ

味市場 [うまい店]

久しぶり。

突然ですが不定期連載。
『さいたま市見沼区周辺のうまい店』

第一回は、味市場
旧国道16号線ぞいにある一軒家風な店で
前を通るといつも車がいっぱい停まってて
気になってたんだけど
いまいちな店名も手伝って縁がなかった店。

今日初めて入ったんですけど
センスのいい内装で
広い庭なんか見れちゃって
小洒落た中華料理なんかが食える店。

特に担々麺がうまかった。
俺の担々麺への愛情は別の機会で話すとして
どの料理も気配りが効いてておいしかった。

今日食ったメニューはこれ。

・生春巻き(甘味噌香りよし)
・キンメのカルパッチョ(赤い山椒みたいな粒が効いてた)
・小籠包(本格的なアツアツのやつ)
・担々麺(クリーミー)
・中華粥(ライムなんか搾ってあって)

これで二人で3000円程度(酒飲まず)つーんだから
そりゃ流行りますわ、という感じ。
また来ます、来ます。


題名:小籠包と格闘中


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Kumi

いいわ~いいわ~
めっちゃ食べたいメニューだわ・・・
坦々麺たべたいわ~
メニュー読んだだけで、お腹すいてきたわ~(;´Д`)
by Kumi (2006-02-25 05:40) 

yazawarp

>kumi
坦々ではなく担々です。
まあどっちでもいいけど。
連れて行けなくて残念。
by yazawarp (2006-02-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。