SSブログ

音楽の話 [音楽の話]

昔から思ってた事なんですけど
仲良くなり初めの友達がいたとして
その人に音楽の話を切り出すのって難しくありません?

例えば「俺、◇◇◇好きなんだよね。知ってる?」と訊く。
「あーあんまり知らない。最近△△△しか聴かないし」と相手。
都合が悪い事に◇◇◇と△△△は敵対しているバンドで
なんだか分からないけど微妙にその場も敵対ムードになってしまう、とか。

まあ、そんな事はめったにないんですけどね。

一番気まずいのは悪口言った時の場合で
「最近のナ○ブチ、何が狙いか分からん。無駄に筋肉つけたりして」
とか言った時に、横に熱狂的ファンがいたりして。

という事で音楽の話はその人の趣向がなんとなく分かってきた時点で
切り出すっていうのが、俺の処世術です。

まあ、こんな事を考えているのは俺だけでしょうが
同じような人がいたとして、俺への音楽の話がしやすいように
最近買ったCDをこのブログで紹介していきます。

Nothin' But Sausege / Ken Yokoyama
歌バカ / 平井堅
NIKKI / くるり

もし敵対している人がいたら、腹の中に留めて下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

さやまる

平井堅聴きたいなあ。
よろしく。
ちなみに私はスピッツファンなので覚えておいてください。
by さやまる (2006-01-19 12:06) 

yazawarp

さやまる<
よろしく・・・承りました。
スピッツファンなのは有名です。
by yazawarp (2006-01-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の釣り最近買った本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。