SSブログ

スーパーカブ乗り出し [スーパーカブ]

とうとう納車の日を迎えました。

DSCF1458.JPG

スーパーカブ 50カスタム
乗り出しメーター5610km
型式C50CMNとあるので
そこから判断すると1992年製ってことらしい(御歳22歳)。

俺はというと原動機付き二輪、初体験!!不安!!

というわけで、ここからは熊谷から岩槻まで
片道40km(しかも夜間)の大冒険の記録であります(箇条書き)。
・最初の右折、すごい緊張
・最初の給油、どこに停めるか分からない.
・マンホールって邪魔
・意外とサイドミラーが重要なのね
・今、何速なのか(3or4)度々見失う
・1-2シフトチェンジのスムーズさを身につけたい
・シフトダウンで踵(というかアキレス腱)がつらい
・シフトN-1-2-3-4で更に踏んでも4-Nにはならない
 (後日確認したら、停車時なら可能と判明)
・風防があっても、結構な風を受ける
・そして猫背にすると楽だけどサイドミラーが見えない
・尾てい骨が痛かった(座り方を研究しなければ)

途中国道122号でトラックに圧力をかけられて
俺なんか悪いことしたかな、と思うも
抜き方が下品だったので
そういう運転手なんだと判りほっとした(コノヤロウ)。

19:30に出て、20:45に到着(所要1時間15分)

道路上、車では気づかない
風、ニオイ、周囲音を感じました。
そして降りたら、スポーツ後のような発汗&倦怠感...

まとめると凄い楽しかった!!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。