スーパーカブ乗り出し [スーパーカブ]
とうとう納車の日を迎えました。
スーパーカブ 50カスタム
乗り出しメーター5610km
型式C50CMNとあるので
そこから判断すると1992年製ってことらしい(御歳22歳)。
俺はというと原動機付き二輪、初体験!!不安!!
というわけで、ここからは熊谷から岩槻まで
片道40km(しかも夜間)の大冒険の記録であります(箇条書き)。
・最初の右折、すごい緊張
・最初の給油、どこに停めるか分からない.
・マンホールって邪魔
・意外とサイドミラーが重要なのね
・今、何速なのか(3or4)度々見失う
・1-2シフトチェンジのスムーズさを身につけたい
・シフトダウンで踵(というかアキレス腱)がつらい
・シフトN-1-2-3-4で更に踏んでも4-Nにはならない
(後日確認したら、停車時なら可能と判明)
・風防があっても、結構な風を受ける
・そして猫背にすると楽だけどサイドミラーが見えない
・尾てい骨が痛かった(座り方を研究しなければ)
途中国道122号でトラックに圧力をかけられて
俺なんか悪いことしたかな、と思うも
抜き方が下品だったので
そういう運転手なんだと判りほっとした(コノヤロウ)。
19:30に出て、20:45に到着(所要1時間15分)
道路上、車では気づかない
風、ニオイ、周囲音を感じました。
そして降りたら、スポーツ後のような発汗&倦怠感...
まとめると凄い楽しかった!!!!
スーパーカブ 50カスタム
乗り出しメーター5610km
型式C50CMNとあるので
そこから判断すると1992年製ってことらしい(御歳22歳)。
俺はというと原動機付き二輪、初体験!!不安!!
というわけで、ここからは熊谷から岩槻まで
片道40km(しかも夜間)の大冒険の記録であります(箇条書き)。
・最初の右折、すごい緊張
・最初の給油、どこに停めるか分からない.
・マンホールって邪魔
・意外とサイドミラーが重要なのね
・今、何速なのか(3or4)度々見失う
・1-2シフトチェンジのスムーズさを身につけたい
・シフトダウンで踵(というかアキレス腱)がつらい
・シフトN-1-2-3-4で更に踏んでも4-Nにはならない
(後日確認したら、停車時なら可能と判明)
・風防があっても、結構な風を受ける
・そして猫背にすると楽だけどサイドミラーが見えない
・尾てい骨が痛かった(座り方を研究しなければ)
途中国道122号でトラックに圧力をかけられて
俺なんか悪いことしたかな、と思うも
抜き方が下品だったので
そういう運転手なんだと判りほっとした(コノヤロウ)。
19:30に出て、20:45に到着(所要1時間15分)
道路上、車では気づかない
風、ニオイ、周囲音を感じました。
そして降りたら、スポーツ後のような発汗&倦怠感...
まとめると凄い楽しかった!!!!
コメント 0