SSブログ

筑波ふれあいの里でキャンプ [キャンプ]

みどりの日の三連休でキャンプに行った。
場所は筑波ふれあいの里、近場でまとめました。

オートキャンプじゃないので車は付けられませんが
設営時は近くまで車を寄せられました。
撤収時はかち合うので手運びかな。

サイトはこんな感じ。

IMG_0818.JPG

テントは舞台みたいなところに乗せる。
アメニティドームだとギリギリかな。
テーブルも併設で便利なような、そうでもないような。

今回は到着が早かったので
子供達は100mのすべり台を連チャンで汗だく。

P7156270.JPG

チェックインをフライング気味に済ませた、我が家の夕飯はカレー。

IMG_0824.JPG

このキャンプ場のよかったところは風呂。
敷地内に21:30まで入れる風呂があります。

IMG_0830.JPG

清潔で適度な広さです。
待ち合いはクーラーも効いてて、自販機でDr.ペッパーも買える。
湯ざましといいつつ、待ち合いから動けなかった。
お風呂は1人300円。

他にも川遊びもできて、そば打ちや草木染めなんかも安く遊べる。
なかなかよかったですよ、筑波ふれあいの里。
あ、テントサイトは一張り2100円でした。

帰りにつくばのアミーチに寄って(結構遠い)
ピザを食べただよ。

P7166335.JPG

近隣のお祭りとかち合ったせいか、それとも人気が上がったのか
1時間弱待ったけど、マルゲリータは安定のうまさ。

P7166341.JPG

アンチョビとトウモロコシとスモークチーズのピザ、出色のうまさ。


今回は実家の車を借りて行きましたが
正直BBQをやらなければ、うちのゴルフ4でも行けるかなぁ
とか思ったりして。

そんなんでBBQ抜きのパッキング考えてみた。

IMG.jpg

試すのは、また今度。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビオトープ 1週間年長さんの運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。