SSブログ

新しい車あきらめ、パッキングいそしむ [キャンプ]

キャンプに行ってきた。
三連休だけど一泊だけ。
場所は栃木県さくら市の太陽の丘。
前々日ぐらいだったけど予約とれた。(風評被害あるのかなぁ)
キャンプ場はいつも通り。
大学芋の差し入れもあり。前回は栗ご飯。
スーパーアットホーム。
 
P9245484-1.JPG

今回のテーマは
”うちのゴルフで4人キャンプ、さぁどうしようパッキング”

知っているでしょうがうちのゴルフ4、非ワゴンでキャリアーなし。
先に言っときますが今回の太陽の丘で開催された
「他のうちはどんな車でキャンプに来ているのでしょうか市場調査」、では
うちの車、シビック(ハッチバック、キャリアーなし)の他は
みんなワンボックスでした。
仲間よ、シビック。

で、パッキング。
もともとキッチンまわりは簡素化された装備なので(写真参照)
なんとかなるかなぁ、という甘い考えのもと
当日の朝、マンション車庫でウンウン悩んだ結果がこの通り。
 
IMG_0001-1.jpg
 
P9245474-1.JPG 
(風除けは新しい装備) 

パッキングで犠牲になったもの
・水タンク
・バケツ
・助手席の足元スペース

こんなもんで済めば上出来でしょう。
 
その他の雑感
・となりのバンガロー、引っ越しか?という荷物量
・他のうちのキャンプ装備を見るのは楽しい
・炭おこし、着火剤一本のスキルを身に付けた
(チムニースターターの下部に杉とかの枯れ枝を入れる)
・一眼レフを持って行くのはやめよう
松島温泉乙女の湯、気に入った
・栃木の事を調べるなら、栃ナビがいちばん
・BBQ以外の夕飯レパートリーを考えよう
・次回は段差のないサイトを予約しよう
・折りたためる水タンク、次回は用意しよう

P9245487-1.JPG

 以上、その他の写真はこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝5時出発のTDLそして末永くよろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。