SSブログ

ガーミンnuvi1460 [雑文・雑写真]

仕事で飯能の山奥に行った際
帰りにニュータウン(こんなところに?)に迷い込んでしまい
いくら走っても同じ所に出てくる始末。
「妖怪の仕業?」
とか思いましたが、俺の方向音痴の仕業でした。

ということで手に入れました。

IMG_1647.JPG

ポータブルナビ、ガーミンnuvi1460

まあ、こういうものは日本製が便利なんでしょうけど
そんなに多機能を求めているわけじゃないし
現在地が分かればいいのだ、ぐらいの気持ちでガーミンにした。

ちなみにガーミンという会社はケイマン諸島ジョージタウンにあるらしい。
地球の裏からコンニチハ。


あとPCや携帯と繋いで、あれやこれやできる
というあやふやで楽しげな情報も選んだ要素だ。

カロッツェリアのAVIC-T05の3年間地図更新が無料
というのもひかれたけど値段が倍違うからね。
(イエローハットでガーミンは19,800円、AVIC-T05は39,800円)

≪2、3日使っての感想等≫
・余計なボタンとか野暮なアンテナとかなくて、質感もいい
・GPSの精度がすばらしい
・Googleマップから目的地を転送できるのは便利
・ナビ単体で目的地を探すのはヘボ
・地図の表示も簡易的、でも十分
・桶川北本ICはない
・液晶保護フィルム、純正は送料がかかるのでこれにした。

SANWA SUPPLY CAR-F50P 液晶保護フィルム(Strada Pocket専用)

SANWA SUPPLY CAR-F50P 液晶保護フィルム(Strada Pocket専用)

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス
・サイズはピッタリ、でも俺は貼るのがヘタクソだった
・エコチャレンジっていう機能がおもしろい
・次、車買うときはポータブルナビで十分だ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカす、GO-DAPだまされ上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。