SSブログ

GWにキャンプ in 太陽の丘 [キャンプ]

そしてようやくキャンプの話
今回行ったのは栃木県さくら市にある太陽の丘というキャンプ場
受付を済ませると、オーナーのおじさんから手作り栗ご飯が配給された。
キャンプ場全体が大家族みたいな場所だ。とてもいい

車で5分程行った所には喜連川温泉というのがあって
道の駅きつれがわでは川遊びも出来る。(今回はしなかったけど)

後ほど奥さんと話して
一泊なら足利のまつだ湖畔キャンプ場
連泊ならここ、という我が家のデフォルトが決定した。

今シーズン初めてのキャンプということもあって
記憶をたどってタープとテントを組み立てたんですが
忘れてますね、色々な事。
ロープの結び方も3つ覚えて1つ忘れてるし
それより我が家にとって生命線なのは荷物のパッキング。
ゴルフ(非ワゴン、キャリアなし)でのキャンプは
シビアな荷物管理が必要なのだ!!(それなら忘れるな、俺)

ということで未来の俺へ答え合わせ。

パッキング.jpg

もう何も増やせません。
我が家にとっては良いことですが。
(キャンプ道具を買う際の強力なブレーキ)

IMG_1490.JPG

テントとターフを組み立てて力果てた俺。
(前日に体調を崩した)
早速テントで昼寝して、その後車で5分程の

風呂の前に寧々が爆睡してしまって
夕飯には遅くなってしまったので
頂いた栗ご飯とソーセージ炒めと生野菜で適当に済ませて一日目終了。

翌朝、例によって俺しか起きないので
キャンプ場を一周してキャンプ道具検査を実施した。

突然ですが、キャンプ場での小さい車ランキング(5/4俺調べ、バンガロー除く)

1位、ホンダフィット(テントの大きさからソロキャンパーだと)
2位、フォルクスワーゲンゴルフ(我が家)
3位、フォルクスワーゲンゴルフワゴン(走行が心配なぐらいキャリアーが満載だった)
4-5位、スバルレガシーワゴン(俺が思う標準的なキャンプ車、だと思ってた)

というか上以外、全部ミニバンだった。ミニバンが一般的なのね。
そしてみんなキャンプ道具たくさん買ったのね。

ここでキャンプ場における標準的なキッチン(隠し撮り)

IMG_1495.JPG

そして我が家のキッチン。

IMG_1494.JPG

ちょっと意図的な表現ですが、ネタとして。
まぁ逆に無駄がないということで、かっこいいでしょ。

今回、前日に俺が体調が万全じゃなくて
100%楽しめなかった感じがあるが
また来たいなぁ。

IMG_1496.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。