SSブログ

花形歌舞伎 [観劇の話]

きくりんから、「スゴイのやるよ」と聞いて
何がスゴイのか全然分からないけど
とにかく楽しそうだったのでチケットとってもらった。

新橋演舞場 花形歌舞伎

まず演目。よく分かんない俺でもなんとなくスゴイ。
・番町皿屋敷
・勧進帳
・弁天娘女男白浪

顔ぶれがスゴイ。平成の三之助、揃い踏み。
・尾上松緑
・市川海老蔵
・尾上菊之助

そして席がスゴイ。
8列目のちょうど花道の反対側あたり。
舞台も花道も全体が見れて
勧進帳で弁慶が矢を射る時なんか
海老蔵が俺めがけて構えたので泣きそうになった。怖くて。

いやー3演目ともにおもしろかった。
特に番町皿屋敷での松緑演ずる播磨の怒りっぷりたら鬼のようだったねぇ。
もちろん勧進帳の海老蔵演ずる弁慶も迫力満点で劇画のようだったし
弁天娘女男白浪の七之助演ずる弁天小僧も見事な変わりっぷりで笑えた。

俺も観るまでは知らなかったけど
歌舞伎ってスゴク分かり易い娯楽で
全然知らなくても簡単に楽しめるんですよ。
皆さんも是非。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

きく

夜食ったパテ旨かったな。
バゲットにたっ~ぷり塗って食べたい。
by きく (2006-11-10 01:27) 

yazawarp

>きく
浅草でもうまいパテを食える店があるんだ。
しかも安い。今度連れて行くよ。
http://www.bistro-katori.jp/
by yazawarp (2006-11-13 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相反する想い近況報告061119 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。