SSブログ

おおげさと思うなかれ [音楽の話]

先日、急に思い立ってスピーカーを手放したんですが
すっきりした部屋と
仮のスピーカーからの薄い音を聴くたびに
大いなる喪失感に襲われます。


(現状、仮のスピーカー)

そもそもなんで手放そうと思ったかと言うと・・・

大きなスピーカーは大きな部屋で聴くように出来ていて
ちゃんと聴くには定位置というのがあると思うんです。
普段の俺はパソコン前にいる事が多く
正しい位置とは程遠い状態。

自然と音楽から離れていく日常。

ふと、このままではいかんと思ったんです。
もっと気軽に聴ける小さいスピーカーにしよう、と。

大きなスピーカーはとてもいい音です。
そこに不満は全然はありません。
むしろ俺の耳にはもったいないぐらい。

その魅力を断ち切るには勢いが必要。
すぐインターネットでオーディオ買取業者探して
その日のうちに引き取りに来てもらい
予想よりちょっと多い買取金額を受け取りました。


つらい決断は一人でしなければならない。
そうしなければ誰かのせいにしてしまうので。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

たかを

達也のその気持ちすごくよくわかるよ~!愛器を失う気持ち。
by たかを (2006-03-25 20:40) 

yazawarp

>たかを
わかってくれるかい。
心に穴が開いちまったよ。
埋めてくれるのは愛とコメント。
by yazawarp (2006-03-25 23:56) 

きく@出頭してきた

古女房(年代物のノートPC)を手放したいのに、
スピード違反の罰金(10万弱)で
暫く我慢の子の俺の方がメランコリー!!

↑これが「誰かのせい」にしている見本です。
by きく@出頭してきた (2006-03-26 02:21) 

Kumi

つらい決断は一人でしなければならない。
そうしなければ誰かのせいにしてしまうので。

いい言葉だ・・・心に留めておきます!!
by Kumi (2006-03-26 06:28) 

yazawarp

>きく
そのメランコリーと一緒にされるのはちょっと・・・

>kumi
ありがとう。いつかの決断で引っ張りだして下さい。
by yazawarp (2006-03-26 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSE464気合いで試聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。